ツーリズムEXPOジャパン、キャッチコピーは「新しい旅が始まる」、公式サイトも開設へ

日本観光振興協会(日観振)と日本旅行業協会(JATA)は、2014年から共催する「ツーリズムEXPOジャパン(JATA Tourism Expo Japan 2014)」のショルダーコピーとキャッチフレーズを決定した。

ショルダーコピーは「世界最大級 旅の祭典」、キャッチフレーズは「新しい旅が始まる。」とし、規模感を示しつつ、新しい旅のイベントであることを、消費者と業界関係者双方にアピールしていく。また、公式ホームページも2014年3月24日に開設する予定だ。

「ツーリズムEXPOジャパン」とは、JATA主催の「JATA旅博」と日本観光振興協会が主催する「旅フェア日本」を統合し、観光立国のシンボルとして実施するもの。観光庁と日本政府観光局(JNTO)がビジット・ジャパン事業の一環で行なう「VISIT JAPANトラベルマート」も開催し、世界最大級の旅の総合イベントとして海外旅行、訪日旅行、国内旅行振興を目指す。

▼関連記事

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…