JTB国内旅行企画・西日本事業部は東京地下鉄(東京メトロ)と初のタイアップ企画として、エースJTB関西発「だいすき・東京」を発売した。「だいすき・東京」は女性グループや母娘をメインターゲットとした新商品。
「メトロを使うと楽しさ無限大!」をキャッチタイトルに、東京メトロ全9路線の活用術や利便性を紹介するほか、「Echika」や「Metro pia」など対象店舗38店で利用できる特典クーポンも提供する。また、東京メトロ全路線と都営地下鉄全4路線が乗り放題の乗車券を割引価格で購入できるオプショナルプランも設定。さらに設定ホテル全22施設で、デザートブッフェやアフタヌーンティーなど、女性向けの特典も用意した。
設定期間は2014年5月2日~9月30日。航空+宿泊セットとJR+宿泊セット、宿泊のみの3プランで、1名から参加可能。男性の申込みも可能だが、女性グループには「わくわくチャンス!」として、エステシリーズ「Bijouna」とのタイアップによる一般懸賞も実施する。