JTB、ドライブ旅行で宿泊とETC高速割引のセット「ドラ旅パック」を発売

JTB国内旅行企画はエースJTBで、宿泊とETC高速割引料金をセットにしたプラン「ドラ旅パック」を発売した。観光需要喚起を目的に導入された高速道路割引が、2014年7月5日以降は平日割引が廃止、休日のみ30%オフと割引率が低下したことを受け、秋の観光シーズンのドライブ旅行の喚起を目的にNEXCO中日本と商品開発したもの。特に価格に敏感な若者層から女性層や、平日はアクティブシニア層の利用促進も期待できるとする。

ドラ旅パックは1泊2日限定で、東京発着および名古屋発着の「舘山寺・浜名湖プラン」、「富士・河口湖プラン」、「南信州・諏訪・松本・安曇野プラン」の3方面で設定。ETC高速割引料金をセットにした宿泊商品の設定は初めてのことで、周遊エリアの高速道路を乗り放題・乗り降り自由としたが特徴。例えば10月15日発の舘山寺・浜名湖プランのモデルコースの場合、通常1万4200円の高速代金と1泊2食の宿泊代金をあわせて、大人2名で3万600円の設定だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…