HIS、学生旅行で「100個の割引」キャンペーン、99%割引やLINE追加で500円割引など

エイチ・アイ・エス(HIS)東日本地区は2014年9月19日、2014年度の冬休みと春休みの学生旅行パンフレットを発売した。「学生特別体験や今しかで出来ない体験」「大周遊旅行」をキーワードに、全177コースで展開する。

学生旅行のピークの2月中旬~後半はアジア各国の旧正月と重なるため、訪日旅行需要による航空座席の混雑が予想される。そこで今年は2か月早めてパンフレットを作成。早期取り込みを狙い、「100個の割引」施策を設定した。

割引の適応条件によって6段階のレベルに分け、割引率や割引額を設定したもので、最大難易度の名前に「旅」が入る「旅の申し子割」の場合は、99%割引とした。その他、学生結婚のハネムーンで「おめでとう割」は1万円引き(10万円以上のツアー)、怪我している人向けの「いた割」は5万円割引(5万円以上のツアー)、HISのLINE追加の「ライン割」は500円割引など用意。昨今の学生は約7~8割が来店して打ち合わせをしながら予約するケースが多いとし、予約時からみんなで楽しめるような内容を意識した。

なお、100個割は2015年3月末日まで、旅行申込み時にその都度利用が可能だが、1回の申込みでの併用は不可としている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…