トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

HISとANAセールスの新会社、会社名は「H.I.S.ANA ナビゲーションジャパン」、略称は「ハナビ」に

エイチ・アイ・エス(HIS)と ANA セールスは、2014年11月4日に訪日旅行需要の創出と日本各地の活性化を目的とした新会社「H.I.S.ANA ナビゲーションジャパン株式会社」を設立した。両社は2014年9月に新会社設立を発表。ANA の51都市115 路線の国内線とHISの海外店舗や宿泊予約サイトを通じて訪日外国人にANA国内線利用の個人型の国内旅行を販売するとしていた。営業開始は2015年4月1日を予定だ。

新会社の社名は 両社の社名をあわせた「H.I.S.ANA ナビゲーションジャパン株式会社」。略称を「 HAnavi(ハナビ)」とし、日本各地の魅力を発信、“ナビゲーション(案内)”することで旅を通じて各地域へ貢献する理念と、日本文化の“花火”を表現した。

なお、新会社では設立発表時に、2020年に売上高100億円、送客数20万人の達成を見込んでいることが発表されている。新会社の概要は以下のとおり。