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JTBとJALが訪日外国人旅行で連携、120路線超の日本国内路線の利用商品を提供

JTBグローバルマーケティング&トラベルは、日本航空(JL)とJTB国内旅行企画と共同で、JALの国内路線を利用可能とする訪日個人旅行客向け国内ツアー商品「JALスペシャルパッケージ」を企画した。2014年12月17日よりJTBの「エクスペリエンスジャパン」ブランド商品として、羽田空港・伊丹空港発の4ツアーを販売開始する。

JTBグローバルマーケティング&トラベルでは、訪日旅行客向けの2大ブランドとして定番コース観光を揃えた「サンライズツアー」と、リピーターやアジア圏から旅行者向けに地方での体験型ツアーを含めた「エクスペリエンスジャパン」を展開中。これまで「エクスペリエンスジャパン」では、バスや新幹線を利用したツアー商品が中心となっていたが、今回の連携で120路線以上のJALの国内線を利用可能となり、国内の遠方に移動する旅行も含めることができるようになる。

商品概要は以下のとおり。

【1. 羽田空港発着(現地英語添乗員同行コース)】

【2. 羽田空港発着(現地英語添乗員同行コース)】

【3.  羽田空港発着(フリープラン)】

【4.  伊丹空港発着(フリープラン)】

JTBグループとJALは、今後一層の規模拡大が見込まれるインバウンド市場需要に対応すべく、引き続き両社の強みである「豊富な旅行商品」と「幅広い国内線ネットワーク」を活かした商品を共同企画・実施していきたいとしている。