昭文社、訪日外国人向け無料観光アプリで花見スポットを紹介、開花状況や地図上で方角表示も

昭文社は訪日外国人観光客向けの無料観光アプリ「DiGJAPAN!」で、春限定の桜コンテンツの配信を開始した。各エリアで人気の桜の名所を紹介し、場所や開花状況の分かる公式URLも記載。地図上に表示し、目的地の方向を示すこともできるようにした。

このほか、4月には新たなエリアとして札幌を追加。今後7月までに横浜、福岡、富士山、富良野の追加を予定しており、2015年度中には国内の主要観光エリアをカバーする予定だ。

「DiGJAPAN!」は2014年11月のサービス開始から4か月間で累計10万ダウンロードを突破。台湾ではGooglePlayランキングの旅行カテゴリで1位になり、台湾とタイ、シンガポール、英語圏向けのFacebookでは計70万のファンを獲得したという。今後は2015年2月に開始したクーポン機能も数と内容ともに増加していくなど、今後も日本での旅行を楽しむためのインバウンドサービスを拡充していく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…