クラブツーリズムがフィットネスクラブを新設、交流型で気軽に体を動かすプログラムを用意

クラブツーリズムがフィットネスクラブをオープンする。「大人の交流ベース」をコンセプトとした新感覚のフィットネスクラブと位置づけ、同社が旅行周辺事業として展開してきた講座やカフェの経験を活かした展開を図るもの。同社の旅行商品のコンセプトである「仲間づくりの場」や「家や職場以外の新しい自分の場所」を目指し、アクティブシニア層を中心に幅広い世代の利用を目指す。

新たに開業するのは東京都東久留米の「ライフスタイルクラブ Terras(テラス)東久留米」。2015年7月1日オープン予定で、スタジオとラウンジ、カフェ施設で構成。運動(フィットネス)のほか、お茶を楽しみながらの交流や自主学習での活用、講座への参加なども可能だ。

フィットネススタジオでは、エクササイズや、ヨガ、ピラティスなどストレッチを中心としたスタジオプログラムを展開。どのプログラムも激しい運動ではなく、気軽に体を動かすようなプログラムを用意した。

同社は旅行会社でありながら、グループ会社で介護事業や家事代行サービス、カフェ事業などを展開しており、顧客との接点を増やす展開を数多く行ってきた。フィットネスへの参入も、こうした顧客接点の増加の一環とみられる。

参考記事>>>

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…