民泊のAirbnb、東京タワー大展望台に宿泊するプラン発表、シニア層に疑似体験を提供

エアビーアンドビー(Airbnb)は、東京タワーの大展望台に宿泊する特別企画「史上初、東京タワーに泊まろう!夜景も日の出も独り占め!」を発表した。東京タワーの大展望台に和風にしつらえた部屋を用意し、一夜限定で宿泊できるようにするもの。東京タワーに泊まる企画は、東京タワーとしても初めてだという。

特別企画の宿泊日は12月8日で、対象はシニアの1組2名に設定。そのため、応募者の両親または祖父母とする。また、宿泊の前には、有名茶道家による茶道体験や地元探検などの特別な「おもてなしツアー」も実施。ツアーは特別企画の応募者のなかから15名も体験可能とする。外国人ゲストも参加し、ツアー中に国際交流をしながらAirbnbの疑似体験をしてもらうねらいだ。さらに50名に「東京タワー大展望台+特別展望台チケット」もプレゼントする。

いずれも、応募期間は2015年11月5日~11月16日まで当選発表は11月23日。応募者は日本に居住する20歳以上の成人で、Airbnbの会員(会員でない場合は新規登録が必要)。その他詳細はキャンペーンのサイトへ。



みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…