欧米豪向けに日本のキャンピングカー旅を紹介、ネットメディアとレンタカー企業が連携へ

海外向けデジタルメディアなどを手掛けるイグルー社はこのほど、キャンピングカーレンタル大手のレヴォレーターと業務提携を実施した。今後は、北米・欧州・豪州の個人旅行客をメインターゲットに据え、レンタルキャンピングカーを使った日本旅行の促進をおこなう。

今回の業務連携は、休暇や平均滞在日数が比較的長く、積極的に日本の地方を周遊する外国人の行動に着目したもの。自動車がないと行くことができないエリアへの交通手段を提供するとともに、いわゆる「VAN LIFE(ヴァン・ライフ)」が定着している欧米豪からの需要に期待する。

カーレンタル事業に加えて、右ハンドルと左ハンドルの違いや交通ルールの違いなどをウェブメディア「VOYAPON(ヴォヤポン)」上で紹介する。道の駅やサービスエリア、ガソリンスタンドの利用体験なども交えて、日本でのキャンピングカー旅行の魅力を紹介していく。

なお、両社はこのほど第一弾企画として、イグルー所属の旅行ライターで国際免許が中心となりレヴォレーター社が提供する8人乗りキャンピングカーを使ったキャンプを実施。外国人目線の体験記事を「VOYAPON(ヴォヤポン)」で発表している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…