ルックJTB、13年度は過去最高の150万人目標-「選びやすさ」重視

JTBワールドバケーションズ(JTBW)は2013年度、ルックJTBとノンブランド商品合計で150万人の取扱いを目標とする。12年度は過去最高となる前年比7%増の142万人の見込みだが、さらに6%上回る取扱人数を目指す。方面別の取扱人員目標は、下記の通り。

ルックJTBでは10年度から3年間にわたり商品革新に取り組んできたが、今後も期待を上回る「感動」と「満足」の追求を継続し、「進化」を続けるパッケージ商品を目指す方針だ。そこで2013年度は次のステージとして「商品の選びやすさ」を重視し、カテゴリーごとの基準を設定したのが特徴だ。たとえば6カ月サイクルの赤・青パンフレットでは品質基準を高め、3カ月サイクルの価格重視型商品との違いを明確化。「国際線出発空港ラウンジの利用」、添乗員付きツアーでの「最大参加人員」などを定めた。

このほか、新デスティネーション開発や現地インフラの整備も推進する。13年度のルックJTBは1月15日以降、順次販売していく。

ルックJTB人数

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…