日本旅行、サイトリニューアルでおすすめ機能 -履歴などで訪問目的を予測

日本旅行は2013年5月22日、ホームページをリニューアルオープンし、ユーザーのこれまでの閲覧情報をもとに訪問目的を予測し、旅行情報を自動的に掲出する「旅レコメンド機能」を装備した。お客様にあわせたプランの提案が難しいというウェブ販売の課題への対応として行なったもので、利用者のユーザビリティ向上をはかる。

このほかリニューアルでは、高速バスや海外航空券などの商材拡充や旅の写真などを中心に視覚的な情報発信を強化。また、タブレットタブレット端末に対応したデザインに変更している。

リニューアルにあわせ、記念キャンペーンを実施する。5月27日~31日までは日替わりで国内宿泊、レンタカー、海外航空券、海外ツアーを「500円・5000円プラン」で販売。また、6月2日まではホームページ閲覧を促す目的で、参加型オリエンテーション企画「ホームページでキティちゃんをさがせ!」を実施する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…