ピーチ、関西/成田線プロモで「ルネ」と「GirlsAward」とコラボ

ピーチ・アビエーション(MM)は、2013年10月27日の関西/成田線就航に向けたブランドプロモーションの第一弾として、 今年デビュー60周年を迎えるマルチクリエーターであり「ルーツ of Kawaii」と呼ばれる「内藤ルネ (以下:ルネ)」のサポート、 ならびに国内最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward」(主催:ガールズアワード実行委員会)とのコラボレーションを行うと発表した。MMでは、「ルネ」のキャラクターイメージ、ビジュアルカラー、ライフスタイルなどが、MM がブランド コンセプトとして掲げている「Cute & Cool」と共通点が多いことに加え、若い女性をターゲットとしていることも重なることから、国内線、国際線におけるさまざまなコンテンツや商品販売でルネを起用することを決定した。

また、9月28日に開催される日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2013 AUTUMN/WINTER」に参加する。「GirlsAward」は、ファッションに敏感な20代を中心とした幅広い年齢層の女性をターゲットとし、2010年にスタートしたファッションと音楽が融合したイベントで、毎年2回、国立代々木競技場第一体育館で開催。「渋谷から アジアへ。そして世界へ」をキャッチフレーズに掲げ、日本の最新ファッション・音楽シーンを海外へ発信している。アジア屈指のファッションと音楽のイベントである「GirlsAward」のターゲットとMMの顧客層が重なることから参加を決めた。これにより、首都圏での認知度向上を狙うとともに、日本の文化をアジアへ発信していきたい考えだ。

さらに、MMは8月から、客室乗務員を模した「ルネ」のキャラクターと「GirlsAward」のロゴを塗装した機体3機を国内線と国際線で運航し、今回のサポートならびにコラボレーションを日本のみならずアジアの就航地で広く訴求していく。MM代表取締役CEOの井上慎一氏は「MMは日本企業としてかねてからジャパン・クオリティやジャパン・オリジナルにこだわっている。『ルネ』は、アジアにおける日本の『カワイイ文化』の元祖であり、日本が元気だった高度経済成長期の象徴で年齢を問わず普遍的なかわいさで親しまれている。また、 『GirlsAward』はアジアでも指折りのファッションと音楽のイベント。MMは今回のサポートやコラボレーションを通じて、日本のみならずアジアに日本の文化と元気を届けたい」とコメントしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…