トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

グアム政府観光局、開設50周年記念でガイドマップ発行、タイムアウト東京とのコラボで

グアム政府観光局は、2013年9月にグアム本局開設50周年を迎えるのを機に、記念としてタイムアウト東京とコラボレーションしたガイドマップ「グアムでしかできない50のこと」を発行する。さらに広告キャンペーンとして、9月16~30日に東京、大阪、名古屋で交通広告を掲出。東急渋谷駅B4F改札内コンコース(9/23〜29)、JR大阪駅(9/23〜29)の2か所では、ポケット付きの大型ポスターを掲出、ガイドマップを設置して持ち帰りを可能にする。

同ガイドマップは50周年にちなみ、グアムで楽しめる50のことをマップと連動させて紹介している。各項目は場所について説明するだけでなく、その場所で体験できることをタイムアウト独自のユニークな切り口で表現。さらに、「グアムについてあなたが知らなかった10のこと」というコラムでは、グアムの知られざる魅力を紹介する。

同ガイドマップで紹介している内容は、すべてウェブサイトにも掲載する。また、同マップの内容を地図と連動してグアムで利用できるiPhone専用の無料観光アプリも、9月中旬よりApp Storeにて配布開始する予定。

『グアムでしかできない50のこと』概要