トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

スターウッド ホテル、アメックスとの提携で旅行者に「夢のカード」を発表

スターウッド ホテル&リゾートワールドワイドとアメリカン・エキスプレス・インターナショナルは、日本のカード発行事業で提携する。この提携で発行される新しいカードは、スターウッドとしては国内初となるクレジットカードで名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」。「今までにない優雅な旅」を世界中で提供するカードとして、2013年9月18日から会員募集を開始する。年会費は32550円。

両社の提携カードが発行されるのは米国、カナダ、イギリスに次いで日本が4番目。特典としてスターウッドのエリート会員資格が付帯される、日々のカード利用でスターポイントを獲得できるなど、旅行者にとって魅力的な設計とした。

今回の提携にあたって開かれた記者会見で、アメリカン・エキスプレス個人業部門マーケティング副社長、須藤靖洋氏(写真:左)は、新しいカードを「両社の強みをあわせたドリームカード(夢のカード)」と表現。充実した特典内容に自信を表した。また、スターウッド ホテルのファイナンシャル パートナーシップ部門ディレクターのローラL・ドナヒュー氏は、提携の理由について「両社の顧客が裕福で海外旅行をよくするという共通点がある」ことを挙げ、その顧客に対して「業界髄一の最高のサービスを提供する」と紹介。米国、カナダなどで、すでに高い評価を得ているカードが「日本でも同じ成功が得られる」と、須藤氏同様に自信を示した。

「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」の主な特典内容は以下のとおり。