トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス向けに新アメニティキットを発表

キャセイパシフィック航空(CX)は長距離路線のビジネスクラスで、ジュリークのアメニティキットを提供する。ジュリークは、オーストラリアを代表する天然スキンケアブランドで、機内で提供されるキットはデイクリームや、ハンドクリーム シトラス、リップケア バームなど。

新アメニティキットのケースは、同社が2007年より提携しているアニエス・べーによるオリジナルデザイン。キャセイパシフィック航空のプロダクト担当ジェネラルマネージャーのトビー・スミスは「ジュリークとのコラボレーションは胸が躍るプロジェクトだ。ジュリークは長年自然皮膚科学の研究に投資しており、我々のブランド、我々の願いである乗客に最上の機内体験を提供することに大変相応しいブランドである」と述べた。

ジュリークの製品以外にも、新アメニティキットには靴下やアイマスク、耳栓、歯磨きセット、男性用のアメニティキットにはさらに靴ベラが含まれる。使い捨ての歯ブラシと靴ベラは生産過程でも省資源なコーンスターチとセルロースを主原料としており生分解かつリサイクルが可能という。社会と環境への影響に責任を持ち続ける会社としての、同航空の取り組みの一環である。

新アメニティキットは10月より順次導入される。ビジネスクラスの新アメニティキットの詳細は下記のとおり。

【ビジネスクラス 男性用 新アメニティキット】

【ビジネスクラス 女性用 新アメニティキット】