JATA、若者層に「旅すること=遊ぶこと」を訴求 、モノマネ動画投稿キャンペーンも

日本旅行業協会(JATA)は2014年4月から、国内宿泊旅行拡大キャンペーン『「ニッポンを、遊びつくせ!」まだ、あなたの知らない日本がある。』を開始する。「旅すること=遊ぶこと」とし、若者層や旅行に行かない層、旅行に興味が薄い層をターゲットに展開。インターネットやSNSでアピールを強めて全国的なムーブメントを起こし、国内宿泊旅行の底上げをはかる。

その強力なコンテンツとして人気アーティスト「WORLD ORDER」を起用。国内の観光地で行なうパフォーマンスを動画と静止画で制作し、JATAのキャンペーンサイトや公式Facebook、YouTube等に掲載する。今年は北陸新幹線の延伸を受け、終着地の石川県の協力を得て撮影した。

あわせて、全国各地でWORLD ORDERのモノマネをした「動画・静止画」投稿キャンペーンも実施。募集作品がFacebookやYouTubeで投稿されることで、地域の魅力拡散を図る。このほか、旅行会社の社員が紹介する絶景スポットや、観光スポット、おすすめご当地グルメなども、Facebookで公開してく。

なお、専用サイトは2014年4月1日に公開予定。JATAホームページにバナーを掲出するほか、公式facebookでもキャンペーンを開始する。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…