ANAセールスとリクルート、国内旅行の新会社設立、ダイナミックパッケージで

ANAセールスとリクルートホールディングスは、国内旅行サービスの新会社「株式会社ANAじゃらんパック」を共同出資で設立した。2014年夏からダイナミックパッケージ「ANAじゃらんパック」として、リクルートライフスタイルのじゃらんnet上で販売を開始する。

すでにANAセールスとリクルートでは2011年4月に業務提携し、国内ダイナミックパッケージ「ANAじゃらんツアー」を販売している。さらに今回、仕入・販売の強化や新たな旅行需要の創出を目指して、新会社の発足を決定した。現行の「ANAじゃらんツアー」は2014年夏までの販売となり、「ANAじゃらんパック」に切り替える。

新会社の設立年月日は2014年2月7日。出資総額は5億円で、出資比率は5:5。代表者、役員は双方から派遣する。従業員数は6名。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…