ルックJTB、「姫様シリーズ」が好調、2013年度の集客1.5万人超で新展開へ

JTBワールドバケーションズ西日本販売本部は、2014年度のルックJTB「女子旅作るプロジェクト」を本格的に開始した。女子が本当に行きたい旅を女子自身が考えて企画し、商品化するもので、同プロジェクトの「姫様シリーズ」商品は現在、ハワイ、グアム、シンガポール、バリ、送付、台湾の全7方面で展開。2013年度商品はすでに15,000名以上を集客している(2014年2月14日時点)。

2014年度は、第4弾となる特派員「女性旅つくるガール」を募集し、グアム方面へ派遣。2014年秋以降に展開する「姫様シリーズ グアム」に反映する。また、3月2日に開催の「神戸コレクション2014 SPRING/SUMMER」にブースを出展し、イベントと連動した販売促進プロモーションを展開も展開。同ブースでも、女子旅つくるガールの募集を告知する。

このほか、スマートフォン専用アプリ「おしゃれアプリ」を制作し、無料で提供。アプリでプロジェクト会員の登録を募り、女子向けのルックJTBやJTBお買い得旅の商品情報を配信する。また、大阪地下鉄御堂筋線で、女性専用車両のラッピング広告を実施している。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…