トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

Hotels.com、新キャラクター10匹のパグが渋谷を歩く「パグリシティ」を実施

オンラインホテル予約サイトHotels.comは、2014 年4月5日に、同社のブランディング・キャンペーンのキャラクターであるパグが10 匹が渋谷の街を歩くイベント「パグリシティ」を実施する。10泊で1泊が無料宿泊が特典となる「Welcome Rewards(ウェルカム・リワード)」のアピールで、10泊を意味する「10パグ」を登場させることで、消費者に同サイトと特典をアピールする狙いだ。

Hotels.comの「パグリシティ」実施概要は次の通り。

なお、「パグリシティ」に登場する犬のパグは、ホテルマンの恰好をした同サイトの新マスコットキャラクター「ナンパグ」。Hotels.com専属コンシェルジュとして、「何パグ(何泊)する?」と質問するのが大好きという設定だ。スペシャルサイトでは、CM 動画、フォトライブラリー、壁紙、ペットと泊まれるホテル等の情報を公開している。

参考記事>>