ANAセールス、中高年のスポーツ・ツアーを拡充、達成感と感動で2000万人目標

ANAセールスは2014年度から、アクティブ中高年層をターゲットにしたスポーツ・ツアーを拡充する。サイクリング、マラソン、トレッキングを中心に、国内外のスポーツ参加型商品を企画。スポーツによる達成感と感動、国や地域間の人的交流の促進を魅力に、2014年度は2000人の取扱を目指す。

まずは、海外ツアーは今年9月に行なわれる「ホノルル・センチュリーライド2014」、国内ツアーでは10月に行なわれる「瀬戸内しまなみ海道国際サイクリング大会2014」のツアーを設定。ホノルル・センチュリーライドのツアーでは、五輪出場経験のあるサポートスタッフやプロメカニックが同行するほか、オリジナルバイクジャージの提供、試走会や懇親パーティも開催する。今後はスイスやバンクーバー、アジア、国内では北海道、九州、沖縄での参加型商品を企画していく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…