ANA、クチコミ投稿でマイル積算サービスを拡大、旅行プランから経験共有までシームレスに

全日空(NH)とトリップアドバイザーは、トリップアドバイザーへの口コミ投稿で、ANAのマイルが毎月最大1500マイル貯まるサービスを2014年9月1日より開始する。これまでは両社はキャンペーンとして毎月最大600マイルが貯まるサービスを提供していたが、より多くのマイルが貯まるサービス内容へ変更し、年間を通して利用できる体制を整える。

このサービスを通じて、ユーザーはトリップアドバイザーとANAのサービスを利用することで、旅前のプランニングから旅のリアルな体験、旅の後のエクスペリエンスの共有まで、シームレスに旅のサイクルを体感できるようになる。今後は日本だけでなく、両社のグローバルネットワークを活用した国外での展開も検討していく予定だ。

なお、ユーザーはマイル積算の初回に「トリップアドバイザー 参加登録ページ」(http://www.tripadvisor.jp/ANAMileCampaign-m 22676)に参加登録が必要。対象は、トリップアドバイザーの日本サイトのみとなっており、クチコミも日本語で。

積算されるマイルと注意事項は以下の通り。


【クチコミ1件につき積算されるマイル】
  •  ホテル:100マイルまたは30マイル
  •  レストラン:40マイルまたは10マイル
  • 観光スポット:40マイルまたは10マイル

【注意事項】

  • 各施設・観光スポット毎のマイル積算数は、各口コミページにANAのロゴとともに表記。
  • ひと月の積算マイル数は最大1500マイル。
  • 宿泊施設の口コミ投稿は、上限が4件まで。
  • トリップアドバイザーの口コミ利用規約により掲載拒否となった口コミの投稿は、マイル積算の対象外。
  • 口コミは、トリップアドバイザーのサイト上に掲載された月ではなく、投稿された月を基準にカウントする。(たとえば、3月31日に投稿して4月1日にサイトに掲載された口コミは、3月分としてカウント)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…