トラベルズー(Travelzoo)がサイト刷新、視覚と検索しやすさ重視で

トラベルズー・ジャパンは、会員数2700万人の旅行情報サイト「トラベルズー(Travelzoo)」のデザインをリニューアルした。今回のリニューアルについて、同社は「視覚的な分かりやすさ」と「検索しやすさ」をポイントとしており、スタッフが週単位で厳選情報を届ける「Top 20」や各地のおすすめ情報を扱う「Local Deals」をはじめ、国内外のツアー、宿泊、航空券などすべての情報を一度に参照できるようにメニュー分類を改善した。

また、写真や画像を多数掲載することで、各情報の内容を分かりやすく伝えるようにするなど「見るだけで直観的に旅行に行きたくなるサイト」を目指した。Travelzooは、今回のデザインリニューアルを「第一弾」と位置づけ、今後「第二弾」としてメニュー分類の細分化や特集情報の充実、ナビゲーション機能の強化を行っていく予定としている。

関連記事>>


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…