トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

ニュージーランド航空、活用シーンごとに最適な座席を提案するスマホアプリ公開

ニュージーランド航空は、2015年1月30日から「シート争奪大作戦-最適な旅を楽しむ12のスタイル-」キャンペーンを開始した。これは昨年12月にオークランド/成田間で運航を開始したボーイング787-9型ドリームライナーの認知向上を図るキャンペーン。旅のスタイルによって搭乗クラスを提案し、そのサービスやシート設備などをスマートフォン上で体感するシステムとなっている。

キャンペーンサイトには、「キリッとビジネスで行く!」、「ケンカしちゃった恋人と!」、「私たち、仲良し母娘です!」など全12のフライト・スタイルを用意。自分に合ったものを選ぶと、その旅に最適なシートクラスとその機能・サービス内容が紹介される。さらに、応募者の中から抽選で5組10名に選んだシートクラスのニュージーランド往復航空券が当たるお楽しみ付きだ。

なお、最新鋭ボーイング787-9型ドリームライナーは、ビジネス・プレミア、プレミアム・エコノミー、エコノミーの3つのクラスに加え、同社独自のエコノミー「スカイカウチ」を搭載している。