HISとANAセールスの新会社「HAnavi(ハナビ)」が始動、訪日旅行促進で地方連携の第1弾は富山県

エイチ・アイ・エス(HIS)とANAセールスが設立した新会社「H.I.S.ANAナビゲーションジャパン」(HAnavi/ハナビ)は、2015年4月1日の営業開始を前に、訪日旅行者の羽田/富山線の需要増加に向け、富山県と提携したことを発表した。

2015年2月25日~3月1日のタイ国際旅行博に出展するHISブースで、配布用の大型紙袋に富山県の「雪の大谷」の写真を掲載するのをはじめ、タイの有名俳優を起用して富山県の観光素材をアピール。富山県とHAnaviの共同企画による、ANA(全日空/NH)の国内線利用の旅行商品も販売する。

さらに2015年度はタイやインドネシアなどを中心とした海外の旅行博やHIS店舗での販促活動、販売スタッフ向けの研修旅行も順次展開。富山県の情報発信と販売促進を強め、総合的な誘致活動を計画している。

HAnaviでは事業展開において、訪日旅行の需要創出と日本各地の活性化を目指しており、今後も地方自治体や観光団体と積極的に連携をしていく方針だ。

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