タイ政府、外国人向けコールセンターを新設、緊急時以外の援助にも24時間対応

タイ政府は先ごろ、外国人旅行者向けの新しい相談センター「1111」を開始した。緊急時用のホットラインであるツーリスト・ポリス・コールセンター「1155」とは別の窓口で、緊急時以外の助けが必要な外国人滞在者に対応するもの。相談センターには政府機関全20省から職員を配置し、関連する政府機関や国営企業、NGOが対応する。

タイ政府によると、今回の相談センターの設置はタイ政府の安全対策と安全標準に即したもの。今後はアセアン諸国のタイ王国大使館にも設置する予定だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…