日本旅行、2015年2月の販売高は前年並み、国内は好調続き団体は25%増

日本旅行が発表した2015年2月の総販売高は、前年比0.1%増の286億4279万円とほぼ前年並みの結果となった。国内旅行は7.4%増の175億634万円でプラス推移が続く。団体旅行は一般団体が25.2%増と好調。教育団体も6.9%増で、団体合計で16.7%増と2ケタ増となったほか、企画商品も自社企画の赤い風船が10.0%増と2ケタ増で、企画合計で9.1%増となった。

一方、海外旅行は13.4%減の98億4126万円で大幅減。特に企画商品が自社企画のマッハ・ベストツアーが20.0%減、他社企画が17.3%減と振るわなかった。団体旅行も教育団体が3.9%増とプラスとなったが、一般団体が下回り、団体旅行合計で2.3%減となった。国際旅行は38.7%増の12億9423万円だった。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…