日本旅行が公式ウェブサイトを刷新、スマホとPCの併用ユーザーにも使いやすく

日本旅行は、2015年5月13日、公式ウェブサイトを刷新した。スマートフォン用サイトとPC用サイトのデザインを統一したことに加え、複数デバイスでの情報連携を実現。スマホで見ていた商品をPCサイトでも引き続き閲覧できるようにするなどの工夫が行われたのが大きな特徴。

ほかにも、トップページに商品検索機能を設けるなど予約時の操作効率向上を意識したほか、登録会員の属性に応じて商品を提案する「レコメンド表示」の強化や、利用者の閲覧履歴一覧できる機能を実装。利用者一人ひとりに合わせたサイト利用が可能になった。

なお、同社では、ウェブサイトのリニューアルを記念し、2015年5月から3か月にわたってキャンペーンを実施。ログインした利用者を対象に抽選で海外のお土産を贈呈する。

公式ウェブサイトおよびキャンペーンの詳細は以下からアクセスできる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…