ベンチャーリパブリックの海外事業が加速、韓国の旅行系メタサーチを買収

Allstay

ベンチャーリパブリックは、全額出資子会社で投資・育成事業を行うシンガポールのVenture Republic Global Pte. Ltd.を通じて、韓国の旅行情報サイト運営会社 Allstay Co., Ltd.へ出資を行い、同社の筆頭株主となった。 *画像はallstayのウェブサイト。

Allstayがサービスを本格的に開始する前に、Venture Republic Global Pte. Ltd.と、韓国大手オンライントラベルエージェンシーひとつである TideSquare Co., Ltd.を主な引受先とする総額約5000万円の資金調達を実施したもの。

Allstayは、共同代表のCho Hyunsoo氏及びLee YongSeok氏が立ち上げた韓国初となる 旅行系メタサーチのスタートアップ企業。先日東京で開催されたオンライン旅行業界の国際カンファレンス「WIT Japan & North Asia 2015」のスタートアップピッチ(ビジネスプランコンペティション)では、最終予選を通過していた。

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韓国のインターネット普及率は、日本のインターネット普及率82.8%(2013年)を超える 84.77%まで成長を遂げており、インターネットを利用した情報収集が幅広く浸透している。 また、スマートフォンの保有率は、日本のみならず欧米をも凌ぐ90%前後と爆発的な伸びを見せているところ。

ベンチャーリパブリックは、韓国企業としては初となる旅行系メタサーチ事業を立ち上げたAllstayを積極的に支援することで、グローバルな観点によりオンライン旅行市場を盛り上げるとともに、全世界を見据えた海外展開を加速していく考え。

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