ANA、オンラインでインバウンド需要喚起を加速、クチコミサイトやリアルタイム動画チャンネルで

全日空(NH)は、訪日需要の喚起に向けた取り組みとして、新たにYouTube Live で全世界に生放送される「東京」の情報発信番組『TOKYO EXTRA』に協賛。独自の情報提供や撮影などに協力することで、東京の魅力発信に協力していく。

この番組は、日本の視聴者と海外の人々をテレビ&インターネットで結び、リアルタイムでの交流を生んでいく新しい形の情報番組。
番組内VTRやYouTube Liveは英語で進行され、Google+を活用し海外からのリアクションや質問も生放送中に紹介する。放送は今年10月18日からスタート。毎週日曜日の24:00〜25:30に生放送される。また、同日から地上波のTBSテレビでも生放送を開始。24:50〜25:30の間はYouTubeとの同時放送となる。

また、ANAは9月1日からTripAdvisorとの連携で、日本国内の就航地の観光、レストラン、ホテルなどの口コミ情報をリアルタイムに伝えるサービス「Trending Now」も展開。日本地図上にANA就航地を表示し、外国人向け運賃「ANA Experience Japan Fare」の告知も行っている。このサービスが提供されるのは、米国、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、中国、香港、台湾、韓国、タイ、シンガポール、インドネシア、ベトナム、フィリピンの14カ国/地域。

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