東京都、新ロゴ活用で画像自動生成するシステム発表、ハロウィンのキャンペーンも

東京都は、東京ブランド推進活動の一環としてハロウィンをテーマに東京をPRする「HALLOWEEN & TOKYO」キャンペーンを行う。

キャンペーンでは、このほど発表された東京ブランドのロゴを活用するほか、特別サポーターであるきゃりーぱみゅぱみゅさんの協力を得てポスターや映像などを制作して東京の魅力を世界に発信。また、ハロウィンのかぼちゃをモチーフにしたゴミ袋を配布し、クリーンな街づくりも呼びかけていく。

なお、東京都では2015年10月16日から11月30日まで、東京ブランドのロゴ「&TOKYO」を活用するアイデアを募集する。

それに伴い、ロゴのデザインガイドラインや、東京ブランドのロゴに独自の画像や文字を配置して新たなロゴを自動生成できるシステム「&TOKYOブランド ジェネレーター」も発表した。東京都では、「&」の前に様々な文言や企業ロゴなどを組み合わせ、世界に通じる東京の魅力や価値を表現してほしいとしている。

アイデア募集の詳細やデザイン規定などは以下ウェブサイトまで。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…