ネットと実店舗で大規模キャンペーン、Yahoo!トラベル・TUTAYA・ファミマなど -11月11日「いい買い物の日」設定

ソフトバンクとTSUTAYA、Tポイントジャパンは、2015年から毎年11月11日を「いい買い物の日」に設定することを発表した。第一回目となる2015年は、11月3日から16日までの間、共通ポイントプログラム「Tポイント」を利用できるECサービスと実店舗の両方で大規模な販促キャンペーンを展開する。

今回のキャンペーンは、「Yahoo! Japan」を中心としたECサービスのほか、携帯電話サービスのソフトバンク、さらに全国のコンビニエンスストア「ファミリーマート」約1万7200店舗、エンターテインメントショップ「TSUTAYA」1450店など、広範囲な全国展開を行っている点が特徴。Tポイント会員向けには「1万人に1111ポイント」があたるキャンペーンなどを行うが、Tポイント会員だけでなく、全国の誰でも格安価格などで購入可能となっている。

期間中は、旅行予約サイト「Yahoo! トラベル」、飲食店予約サイト「Yahoo! 予約 飲食店」、オークションサービス「ヤフオク!」でも「11月11日」にちなんだプラン多数設定する。

たとえば「Yahoo! トラベル」では、「11施設限定の1111円セール」として、11月11日限定で11の宿泊プランを税込み1111円で提供。「5000円均一セール」では、11月5日から11日までの7日間は、約200施設を5000円で提供する予定だ。ほかにも、「7日間限定タイムセール」や、"るるぶトラベルプラン"限定で利用できる5000円分クーポンなどを配布する予定となっている。

なお、今回はTポイントを利用できる提携ショップを対象としているが、来年以降はそれにとどまらず、広く参加店舗を募っていく見通し。それにより、「いい買い物の日」を日本全国の一大イベントにしていきたいとしている。

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