クルーズで“売れる”写真を撮影するツアー、デジタル素材販売サイトとスタークルーズなどが共同企画で

写真や動画などのデジタル素材のマーケットプレイス「PIXTA」とスタークルーズ、シンガポール航空(SQ)直営のツアーブランド「SIAホリデイズ」は、3社共同企画として「クルーズで挑戦!ストックフォト撮影ツアー」を開催する。スタークルーズでのクルーズ中に、PIXTAで販売可能な写真を講師にコツを学びながら撮影するというもの。

訪問地は、シンガポール・マラッカのクルーズで、講師はPIXTAのトップクリエイターが担当。女性モデル2名も用意し、寄港地や船内の風景写真のほか、モデルの入った撮影も可能だ。PIXTAによると、人物モデルの入った海外旅行のイメージは売れ筋で、今回は特に撮影が困難な「客船旅行中のイメージ写真」の撮影が可能なのがポイントだという。

ツアーは2016年4月13日~16日の2泊4日で、旅行代金は15万9800円~17万9800円。旅行企画実施は、SIAホリデイズを運営するオーバーシーズトラベルが担当する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…