トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

HIS、SNS人気投票上位の欧州リゾートでツアー発表、旅行者の感想をパンフレットに掲載

エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は、 フェイスブックや公式ツイッターなど、自社で運用するSNSを活用し、「行ってみたい!あこがれのヨーロピアンリゾート」の人気投票を実施。また、このランキング結果を活用し、上位に入った欧州リゾート地へのツアー商品も企画、3月5日から販売を開始した。

ツアーパンフレット「ヨーロッパリゾート」には、一般旅行者の感想や、現地でどのように楽しむのがおすすめか、などのコメントも盛り込んだ。同パンフレットは、店頭で配布する紙媒体と、ネット上で見られるデジタル版を用意。SNSでの調査結果と連動した手法で、各リゾート地を紹介することで、より臨場感のあるアピールを狙う。

今回の人気リゾート投票では、まずヨーロッパ在住のH.I.S.スタッフが「2016年の夏、人とは違ったリゾートを楽しみたい方に紹介したいお勧めのリゾート」として選択肢を設定。H.I.S.が展開するSNS(Facebook、Twitter、Google+)を活用して、投票を募った。実施期間は今年1月27日~2月3日。

投票結果は以下の通り。