横浜市が新プロモ動画を発表、外国人目線で横浜の魅力をアピール 【動画】

横浜観光コンベンション・ビューロー(YCVB)は、横浜の観光地としての魅力を伝え、 認知度を高める事業の一環として、外国人目線の横浜プロモーション動画を制作した。これまでの観光スポットを並列に紹介するPR動画から脱却し、思わず訪れたくなる動画制作を目指した。

企画・撮影は、 市内の広告代理店Bright Wave Media, Ltd.に委託し、 アメリカ人プロデューサーで横浜市在住6年のマシュー・ガモン氏がプロデュースした。

製作された動画は4本でそれぞれ約2分。「Welcome to Yokohama」では、「港町横浜」を紹介する導入的な動画で、横浜観光に欠かせないスポットを外国人カップルの目線で紹介している。「Feel the Pulse of Yokohama」ではジャズの街、 横浜の音楽シーンや日本最大級のジャズフェスティバル「横濱ジャズプロムナード」、「A Taste of Yokohama」では、横浜で楽しめるバラエティー豊かなグルメ、「Yokohama’s Art: Blending Tradition & Culture」では、伝統から現代までさまざまな文化をそれぞれ紹介している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…