DeNAトラベル、顧客問合わせにチャット対応を開始、気軽に瞬時の回答を求めるニーズに

DeNAトラベルは2017年7月11日から、カスタマーセンターでの問い合わせ対応でチャットサービスを開始した。

従来の問い合わせ方法は、基本的に電話もしくはメールのみ。そこで、電話することが難しいユーザーや瞬時の回答を求める声に対応し、ユーザーが問い合わせをしやすい環境づくりの一環としてサービス開始に至った。

DeNAトラベルではチャットサービスにより、電話の待ち時間の解消を期待。また、メールでは難しい電話のようなリアルタイムのコミュニケーションを気軽にできるようになると、導入メリットを説明する。チャット応対時間は、平日午前10時~18時(第3水曜日は午後3時まで)。

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