インバウンド接客で必要な英語力とは?TOEIC実施・運営団体がJTBやANAの事例などで無料セミナー(PR)

訪日外国人の増加に伴い、接客現場において「外国人のお客様に対してどのようなマインドで対応すべきか」「マニュアルには書いていない、柔軟性のあるおもてなしを提供するにはどのレベルの英語力を目指せばよいか」という課題を抱える企業が増えている。

TOEIC Programを実施・運営する国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)は、「ホスピタリティ現場の本気の仕組みづくり~お客様満足のための一歩踏み出すおもてなし英語対応力~」をテーマに、接客現場において重要なコミュニケーションツールのひとつである英語対応力の向上にフォーカスをあてながら情報発信することを目的にした無料セミナーを実施する。

開催概要と予定されているプログラムは以下のとおり。

【開催概要】

●セミナー名:2017年度TOEICセミナー


 ホスピタリティ現場の本気の仕組みづくり
 ~お客様満足のための一歩踏み出すおもてなし英語対応力~

●日時:2017年11月1日(水)13:30~18:00(開場13:00)


●会場:虎ノ門ヒルズフォーラム メインホール
 東京都港区虎ノ門1-23-3虎ノ門ヒルズ森タワー5階http://forum.academyhills.com/toranomon/access/

●対象者:企業・団体の人事・研修担当者、教職員


●参加費:無料

●主催:一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)


●後援:観光庁(予定)・一般社団法人 日本旅行業協会・一般社団法人 日本添乗サービス協会・一般社団法人 日本ホテル協会

お申し込みはこちらから>>>https://krs.bz/toeicseminar2017/m/entry

●申込方法:個人情報の取り扱いについてご同意の上、申込フォームに必要事項を入力し送信


●申込締切:10月20日(金)17:00まで

●プログラム内容(一部抜粋・敬称略)

◇基調講演

「世界各国のお客様からのご依頼・ご要望にホテルコンシェルジュとしてお応えする際のマインドと求められる英語力(語学力)」

株式会社パレスホテル


宿泊部 コンシェルジュ課 チーフコンシェルジュ
レ・クレドール ジャパン プレジデント
住吉 真矢子

◇事例発表(1)

「お客様の急速なグローバル化に対応する-JTBコーポレートセールスの取り組み-

~ある日突然、『次回のプレゼンは英語でお願いできますか?』~」
株式会社JTBコーポレートセールス
本社人財価値向上プロジェクト プロジェクト長
中村 弘子

◇事例発表(2)

「意外なつながり!!『TOEIC Tests』と『仕事の段取り力』の関係とは?」

株式会社ニュー・オータニ
人事総務部 能力開発課 支配人
杉井 志帆

◇事例発表(3)

「世界をつなぐ心の翼に“Japan Quality”を乗せて」

全日本空輸株式会社
人財戦略室 ANA人財大学 副学長
佐々木 一彰

お申し込みはこちらから>>>https://krs.bz/toeicseminar2017/m/entry

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