京都市、ピコ太郎さん起用で公式アプリなどPRキャンペーン、訪日客向けに4言語展開も

京都市は,ピコ太郎とのコラボレーションによる京都市公式アプリ「Hello KYOTO」と京都市営地下鉄深夜便「コトキンライナー」のポスターキャンペーンを開始した。地下鉄全駅の構内にピコ太郎がコトキンライナー・京都市公式アプリをPRするポスターを掲示。ポスターをアプリ内ARカメラ機能で撮影するとピコ太郎と一緒に写真が撮れるようにした。訪日外国人向けにポスター、アプリともに4言語(英語・中国語<簡体字,繁体字>・ハングル)に対応。掲示期間は2017年10月31日から約2ヶ月間。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…