アマデウス、クラウドでアドビと提携、デジタル活用で航空各社の顧客サービス支援を強化

アマデウスはこのほど、アドビとの間でグローバルパートナーシップ提携を締結した。アマデウスのソリューションとアドビのクラウドサービス「アドビ・エクスペリエンス・クラウド」を組み合わせて活用するもの。これにより、アマデウスの顧客である航空各社は、あらゆるデバイス経由で、また旅行のすべての過程において、利用客に対し、快適なデジタルエクスペリエンスを提供できる体制を整える。

アマデウスで航空会社向けデジタル戦略を担当するジョン・ロナーガン・ディレクターは、「世界トップの航空テクノロジー・プラットフォームである当社と、同じくデジタル・ エクスペリエンス・プラットフォームの最高峰が手を組むことで、航空会社は、本当の意味でパーソナルな顧客サービスが実現できるようになる。デジタルチャネルについても、利用便のチェックイン手続きをノートパソコンやタブレットで済ませ、機内ではスマホ、あるいは座席に取り付けられたビデオスクリーンを使用するなど、顧客がその都度、好きなデバイスを選ぶことが可能。旅の始まりから終わりまで、可能性は無限大だ」と話した。

一方、トラベル・アット・アドビの戦略マーケティング責任者、ジュリー・ホフマン氏は「旅行分野において我々が目指すゴールは、ユーザーとのあらゆる接点において、インスピレーションや気づきを得られる感動体験を届けること。アマデウスとのパートナーシップを通じて、航空各社が利用客との間で、末永く、また緊密な関係を構築することに貢献したい」とコメントした。

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