ANAセールス、AIチャットボットで予約サポート開始、有人チャットと組合せで

ANAセールスは、2019年10月16日からANAウェブサイトのツアーページで、AIチャットボットと有人チャットを組み合わせた旅行予約のサポートを開始する。AIチャットボットを導入することで、時間や場所を選ばずに疑問を自己解決することが可能となる。

パソコン、タブレット、スマートフォンの各デバイスにも対応し、予約操作時に画面内に出てくるロボットのアイコンをクリックするだけでチャットを開始することができる。

報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…