熊本城が特別見学通路を公開、天守閣や石垣を臨む地上6mの空中回廊、当面は熊本県民限定で

熊本城は、2020年6月1日から特別公開第2弾として「特別見学通路」を公開する。2019年10月の大天守外観復旧による特別公開第1弾に続くもの。当初は4月に公開予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期されていた。

6月18日までは熊本県民限定での公開だが、県外からの入城も段階的に緩和していく。また、公開にあたっては、新型コロナウイルスの感染防止策を強化。入城者にはマスクの着用を求めるほか、当日整理券方式(時間制)での人数制限や健康状態を確認する確認シート記入を実施する。

今回公開される特別見学通路では、地上約6mの高さから、天守閣や二様の石垣、重要文化財櫓群など観覧することができる。

また、天守閣が完全復旧する2021年春には、天守閣内部の「特別公開第3弾」を予定している。

なお、多くの人に熊本城を楽しんでもらうために、熊本城おもてなし武将隊が見どころを紹介する動画を公開している。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…