トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

元ラグビー日本代表トンプソン・ルークさん、自宅からライブ配信、ニュージーランド政府観光局が企画

ニュージーランド政府観光局はこのほど、ニュージーランド出身で元ラグビー日本代表のトンプソン・ルークさんらが登場する最新動画「ニュージーランドからのメッセージ」を公開した。新型コロナウイルス禍でも世界中の人にニュージーランドを身近に感じ、国境が再開された際には留学や旅行先として訪れてもらうことが目的。

最新動画では、ルークさんのほか、現地で星空ツアーを催行している小澤英之さん、日本百名山を踏破したこともあるハイキングガイドのクレイグ・マクラクランさんが登場し、「友人が遊びに来たら初めにどこへ案内したいか」をテーマにニュージーランドの魅力を紹介している。

なかでも、ルークさんはニュージーランドに帰国後、鹿農場を経営し家族との生活を楽しんでおり、動画に続き、ライブ配信も行う予定。日時は2020年10月18日の12時から30分程度で、ルークさんがニュージーランドの自宅でキーウィ(ニュージーランド式)バーベキューをしながら、現在のニュージーランドの様子やおすすめの場所を日本語で紹介する。ニュージーランド政府観光局は、視聴者もニュージーランド産の食材やワインを用意して、楽しいひと時を共有してほしいと呼びかけている。