トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

HIS、通販事業の強化で新サイト、旅するような商品選び、企業や個人の出店で海外製品に特化

エイチ・アイ・エス(HIS)は、新規ビジネスの通信販売事業を強化し、新プラットフォームサイト「stoory from the world」をオープンした。HISが運営していた海外のお土産品販売サイトと世界の逸品の販売サイトの取扱数を拡大し、スケールアップさせたもの。両サイトの取扱商品のほか、HISの海外法人も出品し、海外製品に特化したBtoCおよびCtoCのプラットフォームとして展開する。

同サイトでは、商品のモノの機能や使用用途だけではなく、そのモノが生まれた背景や使用時に広がるシーンのイメージなども含めて訴求する。商品にまつわる情報から、モノから旅へ、旅からモノへの線をつなげ、旅行だけでなく物販での文化交流や相互理解を生み出していく。旅をするように商品検索を楽しめるサイトを目指し、様々な国や地域の企業のみならず個人の出店を促していく。

オープンを記念し、11月1日~11月11日まで、会員登録をした人に最大1000円引のクーポンを提供するキャンペーンも実施する。

stoory from the world