ホテルのクチコミ評価をグーグル検索ページに表示する新ツール、横断比較サイトにも表示で評価改善へ - トラスト・ユー

トラスト・ユー:報道資料より

世界中のホテルのクチコミデータ収集・分析を行うトラスト・ユー(TrustYou)社は、2016年1月28日、グーグルの検索結果画面にクチコミ情報をプッシュ表示する法人向けツール「トラスト・ユー スターズ(TrustYou Stars)」の販売を開始した。

ホテル運営者はこのサービスを導入することで、グーグルにクチコミ情報を掲載できるだけでなく、トリバゴ(Trivago)、カヤック(KAYAK)、スカイスキャナー(Skyscanner)、ウィゴー(Wego)、セーバーGDSなど、複数の宿泊予約サイトにも同時にクチコミ評価情報を表示。さらに、データを分析して自社の評判改善につなげることもできるもの。

トラスト・ユーの強みは、世界250サイト以上のクチコミ情報を一元管理して分析する仕組みとノウハウをもっていること。同社が掲げる「レピュテーション(評判)マネジメント」ツールは、日本ではまだあまり浸透していないが、すでに海外では自社の評判を正しく把握し、さらに評価を向上するための戦略的ツールとして多用されているという。

今回発表した新製品「トラスト・ユー スターズ(TrustYou Stars)」では、同社が独自に実施したアンケート調査に基づくクチコミ情報をグーグルの検索結果画面に表示するもの。同社はこのような仕組みを持つ世界唯一の企業となっている。

「トラスト・ユー スターズ(TrustYou Stars)」を使ってグーグルのホテル検索結果画面にクチコミを表示するイメージは以下のとおり。

トラスト・ユー:報道資料より
トラスト・ユー:報道資料より

同社では、90日間限定で旅行・宿泊業界向けに、新サービスの無料使用サービスを提供する。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…