宿泊予約管理「トリプラ」、多言語AIチャットボット上で商品選択から支払いまで可能に、クレジット決済機能を追加

宿泊施設向けの予約エンジンやAIチャットボットを提供するトリプラ(tripla)は、多言語AIチャットボットサービス「tripla Bot」にクレジットカード決済機能を追加した。これにより、ページ移動なくチャットボット上で商品選択から支払いまでを一貫して行えるようになった。

イベント予約や商品注文など、さまざまな決済フローをチャットで行うことが実現したことで、EC機能がないホームページでも、tripla Botを導入するだけで追加料金なしでEC機能が利用することが可能になる。

同社では、商品の予約受付から販売までの一連の流れがチャットボット上で完了し、より早く、簡単に商品購入が行えるため、利用者数の増加が期待できるとしている。 

報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…