横浜ベイホテル東急、小学生向け「食育」イベント、ホテル総料理長が「味覚の授業」を実施

横浜ベイホテル東急は2023年8月6日に、小学生を対象にしたイベント「キッズ食育アカデミー」を開催する。

同ホテルの総料理長である丸山修司氏が講師となり、小学生向けの「味覚の授業」を実施。五感を活用しながら、甘味・塩味・酸味・苦味・旨味の「五味」を学ぶ。例えば、砂糖や塩、酢を入れた水の飲み比べによる味覚の実験や、調理工程の音を充てる聴覚のクイズなどを予定する。

授業後には、親子での食事の時間も設ける。食べ物を大切にする感謝の心が伝わるよう、フードロスに着目した料理を用意する。

イベントは、12時00分と16時30分の1日2回開催。各回先着15組限定。料金は大人1万円、6~12歳が7000円、3~5歳が4500円。参加者には、オリジナルメニューカードと味覚授業の修了証書を提供する。横浜ベイホテル東急では、夏休みの自由研究としての利用も期待している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…