宿泊予約管理トリプラ、空港送迎型シャトルと提携、宿泊施設が予約客にアクセス提案を可能に

宿泊施設向けITソリューションを展開するtripla(トリプラ)は、NearMe社の空港送迎型スマートシャトル「near me.Airport」と提携した。これにより、トリプラを利用する宿泊施設は、宿泊予約の予約完了画面と予約完了メールなどに、空港送迎サービスの案内として同シャトルのバナーを掲載できるようになる。トリプラでは、宿泊施設へのアクセス方法の提案となり、従来のアクセス案内や送迎にかかる手間やコストの圧縮につながるとしている。

これに伴い、トリプラを利用する宿泊施設の宿泊者に対し、同シャトルの利用が初回限定で1000円割引となるキャンペーンを実施する。トリプラではお得な移動手段の提案をすることで、付加価値向上を目指すという。

なお、near me.Airportは、AIが設定する最適なルートで空港と市内をドアツードアで送迎するシェア型のシャトルサービス。料金は定額制で、タクシーよりも安価な設定だという。2019年8月の開始以降、運行地域は全国14の空港と空港周辺の都市部に広がっている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…