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トラベルボイスLIVE【10/11開催】60分で知る、データで読み解くインバウンドの実態と最新トレンド ―人気スポットとその傾向(PR)

観光産業ニュース「トラベルボイス」は2023年10月11日(水)、トークショーイベント「トラベルボイスLIVE ― 60分で知る、データで読み解くインバウンドの実態と最新トレンド ― 人気スポットとその傾向」をオンラインで開催する。

今回のトラベルボイスLIVEは、ナビタイムジャパンと共同で、オンラインで開催。国際観光の再開後、勢いよく回復するインバウンドの旅行実態に迫る。

トラベルボイスLIVE(オンライン版)
Sponsored by ナビタイムジャパン

「60分で知る、データで読み解くインバウンドの実態と最新トレンド
 ―人気スポットとその傾向」

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※Zoomのサイトに移動します

コロナ禍から急回復を見せるインバウンド市場。しかし、コロナ禍で大きく変わった日常生活の経験が、旅行者の行動や価値観に影響を及ぼしている。待望の訪日旅行が叶った今、外国人観光客はどこを目指し、どんな旅行をしているのか。目的地の選定に変化はあるのか?

そこで今回は、ナビタイムジャパンの地域連携事業部事業部長である藤澤政志氏が出演。同社が提供する訪日外国人向けのナビゲーションアプリ「Japan Travel by NAVITIME」の利用データをもとに、現在の目的地とその傾向を探り、外国人観光客が集まる地域の共通点を解説する。インバウンドが急上昇する中で、同アプリのユーザーの移動データがコロナ前にはなかったような地域にも出現しており、新たな人気スポットが生まれているという。

その後、トラベルボイス鶴本とのクロストークやQ&Aを実施。インバウンド観光の最新トレンドを知り、誘客のヒントを見出す60分としていく。

当日のトピックと提示するデータ(予定)は以下のとおり。

詳細および申込方法は以下のとおり。

トラベルボイスLIVE(オンライン版)開催概要

出演者紹介

藤澤政志氏
株式会社ナビタイムジャパン 地域連携事業部 部長

2008年ナビタイムジャパン入社。国内アプリケーション事業部長、インバウンド事業部長を経て、2021年より地域と連携した観光・交通施策を行う地域連携事業部を立ち上げる。

 

鶴本浩司:
トラベルボイス株式会社 代表取締役社長CEO

オーストラリア政府観光局を経て、観光産業ニュース会社「トラベルボイス」を設立。その他、観光に特化したデジタルマーケティング会社「マーケティング・ボイス」代表、観光シンクタンク「JTB総合研究所」客員研究員、観光庁長官賞表彰・審査委員なども兼任。

トラベルボイスLIVE(オンライン版)
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 ―人気スポットとその傾向」

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