シンガポール・チャンギ国際空港、乗継客向けに自転車の無料レンタル開始、空港周辺の観光地を気軽に訪問

シンガポールのチャンギ国際空港は、2023年11月23日から乗り継ぎ客に無料で自転車を貸し出すサービスを開始した。利用可能なのは2時間。「ジュラシック・マイル」やシンガポール東部沿いのビーチなど、空港周辺の観光地を気軽に訪れることができる。また、料金を支払って利用時間を延長することも可能。

これに合わせて、チャンギ国際空港は2~6時間の4つのルートを設定。それぞれ、地元の文化や料理から地域の魅力の探索までさまざまな体験が楽しめるルートになっている。

空港の自転車返却場所には有料のシャワー施設や屋外カフェなどが設けられており、乗り継ぎ前にリフレッシュすることもできる施設も整えた。

予約は、チャンギ国際空港のウェブサイトで行う。このサービスを利用するためには、乗り継ぎ便までの時間が5.5時間以上24時間未満である必要がある。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…