DFS沖縄、チームラボ「未来の遊園地」を常設展示、ショッピングとの組合せで新たな体験に

Tギャラリア 沖縄 by DFSに「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 」が常設展示としてオープンした。コンセプトは、他者と共に自由に世界を創造することを楽しむ「共創」。DFSは、ショッピングとインタラクティブアートの組み合わせを通じて、新たな体験モデルを目指す。

チームラボのアート作品「花と共に生きる動物たち II」のほか、「学ぶ!未来の遊園地」から、「鼓動する谷のグラフィティネイチャ」「つぶつぶの滝、全身ですくうと小さきも大きなうねりとなるだろう」「世界とつながったお絵かき水族館」「すべって育てる! フルーツ畑」「坂の上のつぶつぶの滝」「光のボールでオーケストラ」「弾む水の天才ケンケンパ」などが展示される。

「鼓動する谷のグラフィティネイチャ」と「世界とつながったお絵かき水族館」では、「お絵かきファクトリー」も実施。自分が描いて動き出した魚やサンショウウオがその場でグッズにして、持ち帰ることができる。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…